2012年04月11日

SEO対策もホームページ制作は馴れないと手がかかる

ホームページ制作は馴れないと手がかかります。

ホームページ制作は馴れないと手がかかります。
私自身、たくさんのホームページを制作しています。
1サイトだけ総合ショップを外部委託しています。
メンテナンスもお任せしていますが、自分でも修正ができるので、大きなところだけお願いすると効率的です。
7万点もある商品を管理するのはきついので、入替等もお願いしています。
TOPページは週1回更新していただいています。
それでも格安なので、助かっています。
自分でなおしたい所もなおせますので、それも便利です。
友人にもホームページ制作会社を経営している人がいますが、その人には今のところはお願いしていません。
世の中にはホームページ制作会社が、たくさん存在します。
私自身自力で作っているサイトもたくさんあり、日々管理していますが、この管理も面倒なことです。
メンテナンスもしていただけるホームページ制作会社があると便利ですね。
いつも頼むのが面倒なときは、自分でなおすことができることができれば、いいし、メンテナンスもお願いしたければすることも可能な気がします。
費用はかかりますが、本当に手間隙かかることなので、お願いしたほうがいいかもです。
ホームページつくりが目的ではないと思いますし、本来の目的に力を注いだほうがいいかと思います。
プロに頼みましょう。



タグ :SEO対策

同じカテゴリー(seo対策)の記事
 SEO対策はアクセスアップに必要 (2012-09-06 16:28)
 SEO対策=検索エンジン (2012-07-23 12:48)
 SEO対策がしっかりできるWEB制作のコツとは (2012-07-14 10:24)
 facebookサイトSEO対策でビジネスを展開 (2012-06-21 21:36)
 トップじゃなければ駄目なんですよSEO対策は。 (2012-06-01 22:38)
 起業でSEO対策を活用する事をを考えたら (2012-05-23 13:37)

Posted by エミリー83 at 13:43 │seo対策

削除
SEO対策もホームページ制作は馴れないと手がかかる